スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月18日

続・PHS行ってきた

前回の続き


お昼も終わり、撮影会タイムです


鮎さんが「大日本国防婦人会」装備に着替えると日本軍が一気に盛り上がるw


1944年、D・S・Kawagoe(大嘘)


世にも珍しいガーランドの又銃
G&G、電動はよ


この後は各国ごとに記念撮影
ソ連


ドイツ


日本


アメリカ
Photo by Haruさん


イギリス
Photo by Haruさん


突然ソ連軍が寸劇を始める


TAM○YA 1/1スケール ソ連兵セット


卑怯者を撃て!


これは捕虜を射殺しようとするソ連将校の非道を撮った貴重な写真である


ドイツ軍に降伏するソ連兵


突撃にー!
続けぇ!


日本介入


ゲームに向けて出発する日本軍


その日本兵を見送る鮎さん
以下戦場写真




各地で降伏する米兵


閉会式 皆さんお疲れ様でした!
一日があっという間でしたね!
次回も開催予定とのことで楽しみです。

当日の動画をアップロードしました。
宜しかったら見てくだせぇ


ではまた次回  

Posted by オメガ0w0 at 14:21Comments(1)サバゲーな日々

2012年11月13日

PHS行ってきた

おひさし
ハートロックにも参加してきたけど明らかに時期ががが
お友達のぶーびーさんのブログにお任せw
じゃけん、オペレーションキングフィッシュはこの後にかきましょうかね~

さて、お友達のHARUさんが企画したPHSに参加してまいりました

当PHSはライトなヒストリカルサバゲということで、装備をあーだこーだ言わないで初心者が安心して参加出来るサバゲになっております。
さすがにM4とかG36というのは無しだけどw
実際、俺自身も装備関連で参加しにくいなぁと思うことがあるので今回の企画はかなり嬉しい


※他所でも使えるよう、特に顔を隠しませんが問題があるようでしたらご一報ください。
  転載はご自由にどうぞ。 使ってもらえるとオメガは喜びますw


駐車場案内係のホットペッパーさん


及びあさま山荘装備のポテトヘッドさん
かっちょええええ


受付風景
これだけで鼻血が出そうです(゚∀゚)


うちの後輩達も来てくれました


コーヒーを作ったり―


紅茶を作ったり・・・
しっかりと血を受け継いでいるようです(違


日本軍の士官による訓示

上官に敬礼!
各地で小ネタが始まりヒートアップw


交流も取れたところで朝のミーティング



ミーティングも終わり出陣

連合国、枢軸国に別れます。
さぁゲーム開始ですよ~


自分は連合国側でしたので連合の写真ばかりです。
枢軸の皆様は本家の更新をお待ち下せぇ・・・



出だしのソ連がやることと言ったら―


Ураааааааа!!


ソ連の防御陣地
なお、この機関銃は援護するための物ではなく―


連合国に鹵獲されたティーゲル戦車



基本的にメディック戦ですので至る所に死体や負傷者がw



海兵隊員の見つめる先には負傷者が


海兵の援護の元、駆け寄る空挺のメディック


次の作戦に向けて行進するソ連軍
日本軍が行進を始めたところ、各国の勢力もやりだすようにw


ユダ○系ポーランド人というマニアックな設定の岬さんw
こういうのもありなんですw
ていうかその身長、僕にも分けてください


以下戦場写真



ゲーム終了後、手を挙げてこちらにやってきたドイツ兵
何を言ってるのかわからなくて射殺 その後物色w


あっという間にお昼がきてしまいました~
画像も多いのでここで一旦切ります
また次回

なお、このチョコは司会者にギブミーチョコレートと言うと貰えましたw  

Posted by オメガ0w0 at 09:50Comments(12)サバゲーな日々