スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月25日

空挺装備(WWⅡ装備)

オメガ0w0でございます
せっかくなので装備の紹介でも・・・って今3つもあるんですよね(´Д`)

とりあえず一番最初に頭からつま先までまともに揃った空挺装備からかな
さて昔話
最初はサークルに入った当初はM16A2を持っていたので湾岸orBHD装備でもやろうと考えていたのですが
そのサークルでの最初のサバゲでベトナム装備をしてきた奴がいました
幼き頃からプラトーンやフルメタル・ジャケットなどを見てきた俺には当時まぶしく映ったことでしょう
そう634さんです
ていうか自分の装備がだいたいコイツのせい
そして2コ下の後輩がWWⅡに目覚めたのはだいたい俺たちのせい(たぶんw)

まぁよくつるむ様になってある日、ポンっとDVDを渡してきました
634「これ、面白いぜ」( ^ω^)

バンド・オブ・ブラザーズです
めっさはまりましたね
プライベートライアンを買った時以来かな 帰ったら毎日見ていました

一番のお気に入りはスピアーズ中尉ですね
最初は捕虜を殺す様な場面もあり、冷酷な奴だなぁって
やっぱ一番カッコイイのはウィンターズか
なんて思っていましたが指揮官交代ですぐに的確な指示を出したり
部下が撃たれて脳外科医を探したり
犯人を発見して射殺するか引き渡すかで葛藤する熱くて部下思いな奴
えぇ、熱い奴大好きです

そんなこんなでバイトの給料も安定しだし
WWⅡ空挺装備を揃えだしました


たぶんオメガ0w0の装備って言われたら多くの先輩・同期・後輩が思い浮かべるであろう装備



1年ぶりくらいで埃臭かっ(ry
頭:M1ヘルメット
 残念ながらCじゃないんですよねぇ
始めだした頃にレプリカなんて無かったし、ましてや本物なんて買えないです
さすがに無塗装だと情けないのでエアブラシで塗装した記憶があります
最近剥がれだしていますが、もう塗装する元気がありませぬ(´Д`)
ていうかE中隊のマスキングめんどい(´・ω・`)
スピアーズは最初E中隊じゃないのは内緒、となるとコンプトンあたりか

装備:Xサス他
 エスグラにあったのM36ピストルベルト・ミュゼットバック・Xサスペン他
まぁ、オールレプリカです
本物なんて当時の知識ではどこで手に入るかわかりませんでしたし
壊すのが何よりも怖かったのでレプリカオンリーです(・∀・)

服:M42 ジャンプジャケット
中田の奴ですね
肩章が短くて半額くらいで売られていましたね
半額くらいで売られていましたね
半額くらいで
半額で・・・
・・・
うん
ええ
まぁ
その
なんていうか
定価で買いました(/ω\)
畜生め(´;ω;`)

最初見た時はえらく短いな なんて
でもサイズのデカイ奴は普通のサイズで
なるほど!サイズごとに肩章の長さが違うんだ!
という思い込みから買ってしまいました
今出回っている奴は長いはず
そろそろ買い替えようかなぁ
ちなみにM43も持っています(`・ω・´)


足:ジャンプブーツ
 高かった!w
いやぁ、だって13800円ですよ奥さん(;・∀・)
それまで2000円のクソ安いシューズや3800円のナム戦ブーツしか買ったことしかなかったので値段にびっくりしたのを覚えています

女性ってヤバイよな なんで奴ら何足もブーツ持っているんだ?by当時の634

銃:King Arms製M1A1トンプソンです
うん、俺の嫁
掃除が出来て料理が出来たら結婚したくなるような子です

そんなことをほざいていた時期が僕にもありました(/ω\)
他の銃に浮気しすぎで現在はプロフィールなどから消しています
とはいえ一番体に馴染むのがトンプソンなんだよなぁ(`・ω・´)

木と鉄で出来た漢好みのボディ
セーフティとセミフル切り替えがそれぞれ独立した安全設計
マガジンに案内レールが付いていて装着ミスを防ぐ
シンプルな照準サイト、ピカニティレール?(゚⊿゚)イラネ
腰だめ撃ちがしやすい様になっているストック

そして安心と信頼の.45ACP!


使いやすい銃だと皆に言うと大抵、変な目で見られます
俺なんかおかしいこと言っているのかなぁ

ちなみに俺はトンプソンを3回乗り換えています(゜∀。)
東京マルイ2回に現在のKA製
マルイのは首が折れること折れること(/ω\)
再生産しましたが金に余裕があるならKA製をお勧めしときます
今時買う人なんていないか・・・

KA製は初速が高いのが難点ですが・・・
まぁいずれレビューするでしょうから今日はこの辺でw  

Posted by オメガ0w0 at 07:30Comments(7)WWⅡ空挺装備