スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月26日

ライフル系男子

おはようございます
今回は前のブログからの移転です
内容などはほぼ一緒
一部、手直し


ライフルマソってやつですね


やだ・・・カッコいい



やめて、石投げないで

この装備を身に纏って定例会に逝くと、必ずイカした装備のナウい海兵♂にナンパされます
海兵、皆兄弟 Oorah!
気兼ねなく声をかけてやって下さい
自分は声掛けが苦手なチキンです

さて、私が現行海兵隊装備を始めだしたのは今年の始め
一度は現代装備(PMC)をしてみた事はあったけどなんだか体に合わない
なんというか自分の戦闘スタイルとPMCの戦闘スタイルが合ってないというのもあるかもね
理想と現実ってやつ
基本、突撃馬鹿ですので(´Д`)

まぁそんなことを634さんとダベりんぐしていたらそれは正規軍じゃないから(?)
という結論が出ましたとさ

で、無線部のメンバーとミリタリーショップ巡りをしていた時にある写真が目に入りました
壁に寄りかかった兵士の写真
なんてことは無い写真でしたがその兵士の背中からあるものが生えていました

無線アンテナ

え、これカッコよくね このアンテナ(ぇ 無線部自重
俺ら無線部で3人共アマ免持ってるから特小と違って広い範囲で通信できるじゃん
普段、トランシーバーなんて大移動とかない限り使わないし
ちょっと勿体無いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
という話をいつだったかしていました
確かその日、ACUを買うか買わないかで悩んだような気がw

クールダウンしたと思ったら
BF3が出て、現用海兵隊もいいよねぇ
なんて事を話していたら634さんの友人が上下マーパッドを揃えてきたと
おまけに634さんまで買ってる!?
これは海兵隊ブームの波が来ていやがる
なんて勢いで、入った給料をぶち込んだ記憶があります
というか勢いがないと始められない(`・ω・´)

あれよあれよといううちに揃ってしまいました
やっぱり第2次物と違ってネットで全て揃うというのもあるかもしれません
2次・ナム装備は状態・値段を見なければ恐ろしくて買えやしないw


・2次物ナム物
あれ、欲しいな

買いに行くor行く元気が湧かなかった(↑に戻る)or笠俊シャッター 固く閉ざされてている((↑に戻る)

あったor無い(↑に戻る)

状態・値段

財布と相談だ♪

悩んで買うor悩みに悩むんで金の浪費を惜しむ(↑に戻る)

結果、アホみたいに出揃うのに時間が掛かる
特にVショーまで待つとなると・・・
笠俊商店のシャッターは絶望を生みます

・現行海兵
これ、必要かな

ネットは広大だわ

あった

ポチる 課金 課金 音をたてて預金が 沈む

預金通帳から金が消えるので使っている実態感が無い(↑に戻る)

どうしようもない悪循環です。しかも変なこだわりが無ければ割と手に入りやすい

たった2ヶ月でここまで揃ってしまいました ゚(∀) ゚
基本スタイルはレプでも実でも安いものを使う
割り切んないと金がかかってしょうがないので(´・ω・ )
多趣味は嫌ねぇ・・・


まずは簡単に説明を
メインは次世代M4を改造したM16A4です(´∀`*)
海兵隊と言ったらM16だよねー
なんてお告げが聞こえたから


ではなく
家にM16A2に改造するために後輩から激安で買ってあったSOPMODがあったからw
折しも装備購入のためさすがに新しく銃を買うことも出来なかったし
次世代M4も再販が無かったため市場から姿を消していました(゜д゜)

A2用ストックはあったのでフロント買えば( ・∀・)おk
な状態だったのでM5RASを買ってきてつい作ってしまいました
正直作っていて思ったのはエチゴヤの8マソは高くないってことw
旋盤なんて持っていないので気合で削りますた(`・ω・´)
職人技光る

もう2度とやりたくないです


ヘルメットはMICHレプです
アシュラで購入
ナイトビジョン台座取り付け用の穴が無かったので自分でドリって開けました 
φ(・∀・ )グリグリ


ベストはSPCレプ アマゾンにて購入
ホルスターは懐しきビアンキ姉さん
最初はレッグホルスターやCQBホルスターも使ってみましたが
総じて銃が砂などで汚れてジャムるorz

匍匐やらジャンプやら塹壕に突撃やらで飛んだり跳ねたりしている自分には合いませんでした
(;´Д`)
やはりWW2装備から続く1912ホルスターと同様に腰に付いていてかつ、銃全体を保護してくれる子でないとダメなようです
あと無線用にBOWMAN ELITEタイプを使用しています

あぁ、チンコアーマーグローインがウッディなのはそれしか無かったから(´・ω:;.:...
Vショーに安くあればいいですねぇ('∀`)


背中にハイドレーションやらメディックパックやら
とりあえずガチんこで海兵装備やってる人から見れば変てこりんな装備なんだろうなぁ・・・
おじさん、最近の装備とかよくわからなくって

LHWやらACHやらさっぱりわけわかめです(゜∀。)
最近解るようになったけど、それでもイミフ単語多いです
こんな装備で大丈夫か? 
→全然ダメ 最悪・・・。って声が聞こてくるお(゜∀。)
ハートロックに出てみたい今日この頃
ではこの辺で

やだ・・・カッコいい写真は海兵ミリフォトで一番のお気に入り  

Posted by オメガ0w0 at 07:00Comments(0)現行海兵隊装備